NU☆TAK 〜ワンコ日記〜

ミニチュアダックス TAK& ボストンテリア NUNOの日常やペット情報&スポットを紹介♪

伊豆高原へ!

おはようございます😃 

 

 

今日はあいにくの雨☂️でしかも寒い!❄️

こうゆう時に風邪をひかないよーにせねば!

 

ところで先日飼い主の結婚記念日で家族旅行に行って参りました!

いつもならスカイツリーの見える場所にホテルを予約して…ってな感じなのですが、今年はワンコも楽しめるとこにしよーよ!って事で伊豆高原に決定!

 

 

色々調べてみると伊豆高原はペット連れだからこそ楽しめる!場所だとわかりました🐕

これは楽しみ!

 

 

そして宿泊先はわんわんパラダイスに決定!

 

https://www.wanpara.jp/izu/?gclid=Cj0KCQjwv73VBRCdARIsAOnG8u3NyaJ34Yg3hb4FT-khwdiJux1o88_EQQSv7dr4zqxAUrLNKpgQKnYaArw2EALw_wcB

 

 

ホントはウブドの森に行きたかったけど、高い!

予算の範囲を超えていたので断念😅

 

わんパラはレビューをチェックしてみると、"古い"、 " 掃除が行き届いていない"とゆうネガティブなものから、"オーナーさんが犬好きで優しい!"や"お料理がおいしい"などとゆう意見まで様々。

 

ちょいと悩みましたが、行ってみないとわからないからとりあえず今年はここで!と決定しました。

 

 

f:id:bluebluerbluest-tanikawa7:20180320110944j:image

 

 

茅ヶ崎市からだと2時間ちょっとで着きましたよ🎵

お天気もよく、途中の景色もサイコーでした!

 

今気づきましたがお部屋の写真とか撮り忘れたな😅

 

でもネットで見たお部屋の写真まんまでした。

 

基本的に伊豆高原にある建物って古い物が多いんですよね…車で回っていても古びた建物がいっぱい!そして廃墟なんかも…。

だからこれが普通なのかな…

ある程度その覚悟で行けばあぁこんなもんかって感じですかね。

 

しかし残念だったのはお部屋‼︎

掃除ちゃんとしてんのか???ってぐらい床にホコリが…🙀

しかもベッドの下に押し込むようにして溜まってました…😭

着いて早々自分たちで掃除しちゃいましたよ…

 

古くてもいーから掃除だけはちゃんとして欲しいですね…

 

 

 

話は戻りますが、チェックインが15:00で我が家が到着したのは13:00頃。

ドッグランや犬用温水プールがチェックイン前でも使えるか尋ねると、なんとオッケー👌

 

 

f:id:bluebluerbluest-tanikawa7:20180320111700j:image

 

 

ライフジャケットを一着100円で借りて、泳がせてみましたよ〜〜!

 

f:id:bluebluerbluest-tanikawa7:20180320111750j:image

 

 

お〜〜いい感じ〜〜🎵

 

 

f:id:bluebluerbluest-tanikawa7:20180320111816j:image

 

 

 

目が必死!(笑)

 

 

 

f:id:bluebluerbluest-tanikawa7:20180320111838j:image

 

 

そしてタックんが意外にも泳ぎが上手いことが判明!

カッコイイぞタックん!!

 

f:id:bluebluerbluest-tanikawa7:20180320111927j:image

 

 

こちらのプールは犬用ですので基本人間はNGですが、犬の補助として入るならオッケーだそうです🙆‍♀️

 

 

では長くなりますので続きはまた明日〜〜☺️