NU☆TAK 〜ワンコ日記〜

ミニチュアダックス TAK& ボストンテリア NUNOの日常やペット情報&スポットを紹介♪

ベランダをドッグランにしたい‼︎ 〜続編〜

 

おはようございます😃⭐️

 

 

 

昨日はあの後近所のシマホに行き、ベランダに敷き詰める”若草ユニット”を買いに行ってきました‼︎

 

 

 

我が家のベランダの大きさだと90枚で足りそうなので…

 

 

 

f:id:bluebluerbluest-tanikawa7:20170519090820j:image

 

 

 

このサイズを15枚とりあえず購入!

 

シマホだと30 X 30が98円で、60 X 90が548円です。

ネットでも買えますが、同じ物なのに値段がもうちょいしました。

 

こちらは厚さが2cmなのでですが、3cmでもうちょい丈夫の物は一枚290円くらい!(@_@)

 

 

 

ではさっそく敷き詰めてみよう!

 

 

 

f:id:bluebluerbluest-tanikawa7:20170519091240j:image

 

 

 

結構簡単に連結出来ますが、小さい30 x 30だと一枚ずつやらなければいけないので、物凄く大変だと思います…。

 しかし隅々まで敷き詰める場合はハサミやカッターで簡単に切れます🎶

 

 

 

ただ問題は…

 

 

 f:id:bluebluerbluest-tanikawa7:20170519091403j:image

 

 

 

 

 

痛いのかヌーノは歩きづらそうにしていて自分でこの中に避難(笑)

 

 

 

 

f:id:bluebluerbluest-tanikawa7:20170519091514j:image

 

 

 

タックんは楽しそうに走っております〜〜🎶

 

遊んで遊んで〜〜😊

 

 

f:id:bluebluerbluest-tanikawa7:20170519091348j:image

 

 

 

当初の計画だとこの上に更に人工芝を敷き詰める事。

 

 

 

f:id:bluebluerbluest-tanikawa7:20170519093331j:image

 

 

土があるお庭なら人工芝だけで良いと思うのですが、コンクリートの上だと水はけが悪く、カビなどの原因に!

しかもペットがオシッコをした日にゃあ臭いベランダが待っています!

 

 

 

 このままで終わらせるか、人工芝を敷くか…

 

 

 

人工芝を敷く場合更に二万円ほどの出費が必要になります。

 

 

犬にとっては人工芝の方が良いのかもしれませんが、これから暑くなってくると匂いの問題が発生してくるからなぁ…。

といます悩み中でございます。

 

 

今人工芝を使っている方アドバイスくださーい!

 

 

 

 

f:id:bluebluerbluest-tanikawa7:20170519095726j:image