NU☆TAK 〜ワンコ日記〜

ミニチュアダックス TAK& ボストンテリア NUNOの日常やペット情報&スポットを紹介♪

葛西臨海公園 「ドッグマラソン2017‼︎」

おはようございます😃☀

 

 

23日は葛飾臨海公園で開催されたドッグマラソン2017に参加してきましたぁ〜♫(*≧∀≦*)

 

ってゆうブログを昨日投稿したかったのですが、不具合で投稿出来ませんでした(>_<)

いつも楽しみに待っていてくれる読者さんには申し訳ないです。 

 

 

 

23日はお天気にも恵まれて、走るのには最高な天気となりました!

 

 

f:id:bluebluerbluest-tanikawa7:20170423222847p:image

 

 

こちらの公園、初めて来たのですがすっご〜く広い!(´⊙ω⊙`)

 

駐車場が全部で三つもあります!(有料)

 

 

f:id:bluebluerbluest-tanikawa7:20170423223213j:image

 

9:00から受付だったので7:00には茅ヶ崎を出発し大分早めに着いたので公園内をブラブラしていましたが、広くて迷いそうなぐらいでした。

 

 

 

f:id:bluebluerbluest-tanikawa7:20170423223231j:image

 

 

f:id:bluebluerbluest-tanikawa7:20170423223243j:image

 

 

緑がいっぱいで癒されます〜。

 

 

f:id:bluebluerbluest-tanikawa7:20170423223315j:image

 

 

しばらく歩くと会場となる場所に到着‼︎

まだ準備中でした。

 

 

1時間くらい暇つぶしして受付をすると、タイムを計るチップやゼッケンが渡されます。

そしてまたしばらく準備が終わるまで待つと、番号順にスタート地点に呼ばれます😊

 

 

 

 

f:id:bluebluerbluest-tanikawa7:20170423223408p:image

 

 

ココがスタートです!

 

沿道には応援してくれる人がたくさんいて心強かった!

 

 

f:id:bluebluerbluest-tanikawa7:20170423223610j:image

 

 

途中ちゃんと給水所がありました!

 

 ”タックんもうちょっとだ!頑張れ!”

 

飼い主M自分が頑張れ(^◇^;)

 

f:id:bluebluerbluest-tanikawa7:20170423223635p:image

 

 

 

我が家は1kmコースでしたが、意外と長い!

そしてちょっとした坂もあったので、何回か歩きながらのマラソンでした(^◇^;)

 

 

 

f:id:bluebluerbluest-tanikawa7:20170424103426p:image

 

 

 

ゴール地点ではテープを張って待ってくれていました!

ここにある黒いマットを踏むとピッ!と音がしていたので、チップでタイムが自動で計測されるようです。

 

飼い主二人ヘロヘロ(笑)

ワンコは意外と頑張って走ってくれました(T ^ T)

 

 

一緒に何かを頑張るって絆が深まりますね❤️

 

f:id:bluebluerbluest-tanikawa7:20170424103928j:image

 

 

ここから表彰式や抽選会まで時間があるのでゴハンを食べたりマッサージをしてもらったりしてマッタリ〜♫

 

 

f:id:bluebluerbluest-tanikawa7:20170424104020j:image

 

 

 

お店も沢山出店されていました!

 

 

f:id:bluebluerbluest-tanikawa7:20170424104046j:image

 

 

かなり時間があったので公園をプラプラしましたが、ホントに広いし若い人やカメラマンとスチール撮影をしている人がたくさん!

 

 

f:id:bluebluerbluest-tanikawa7:20170424104202j:image

 

 

景色もいいしとっても綺麗な公園♫

 

 f:id:bluebluerbluest-tanikawa7:20170424205014j:image

 

 

お子様連れも楽しめますね❤️ 

 

 

f:id:bluebluerbluest-tanikawa7:20170424205038j:image

 

 

テントを持って来てる人が沢山いました!

次回は我が家も必需品ですね!

だって日陰が全くないから(^◇^;)

 

 

 

f:id:bluebluerbluest-tanikawa7:20170424205207j:image

 

 

最後にゼッケン番号で抽選会もありましたが、残念ながら我が家は何にも当たりませんでした(T ^ T)

旅行券欲しかったなぁ😭

 

 

しかし参加賞として色々頂きましたよ〜!

 

 

 

f:id:bluebluerbluest-tanikawa7:20170424205331j:image

 

 

おやつもあるし…

 

 f:id:bluebluerbluest-tanikawa7:20170425115302j:image

 

 

これは記念になりますね‼︎

 

 

今回初めての参加でしたが、(今までドッグマラソンの存在すら知らなかった…)次回も是非参加したいと思います!

ホント色んなワンコや飼い主さんたちと交流出来るって楽しいですよ!

 

 

 

f:id:bluebluerbluest-tanikawa7:20170424205550j:image

 

 

もちろん家につい