タックんの傷…
おはようございます😃
本日は我が家の長男タックんについてお話させて頂きたいと思います(≧∀≦)
タックんは飼い主Mがアメリカに住んでいる時にブリーダーさんから買いました。
自宅でブリードしていて、産まれたばかりの時に家にお邪魔して見せてもらったりしました。
一応ミニチュアダックスなのですが、今では11kg‼︎
本当はスタンダードだったのかな…(笑)
当時はタックんに加え、ラットテリアとピットブルも一緒に飼ってました。(あとフトアゴヒゲトカゲ2匹も)
タックんとピットブルの相性が良くなかったのか、タックんがしょっちゅう喧嘩をふっかけて、2回くらい血だらけになってましたね…。
2回目はアゴの辺りから血がダラダラ。
鼻からも血がダラダラで”もうダメかな…”と思うくらいだったのですが、獣医師は接着剤みたいなので傷口を塞いで終了(笑)
しかしその時の傷跡は今も残っております…
ピットブルは凶暴と言われていますが、とっても温厚で甘えん坊。
しかし顎の力が強いので、喧嘩は負けない。
それをもちろんタックんはわかっていなかったんですよね…。
可哀想な事をしてしまいました(T ^ T)
ホント生きててくれて良かった‼︎
そして15時間飛行機に乗って日本まで来てくれてありがとう😊
ヌーノに優しくしてくれてありがとう❤️
犬も人間も相性って大切ですね(^-^)
これからもタックん(そしてヌーノも)の事をよろしくお願いいたします🎶(#^.^#)
それではまた明日〜〜(๑>◡<๑)