NU☆TAK 〜ワンコ日記〜

ミニチュアダックス TAK& ボストンテリア NUNOの日常やペット情報&スポットを紹介♪

愛犬と走ろう‼︎

おはようございます😃







今朝もお馴染みの”頭隠してタマ隠さず” スタイルで寝ていたヌーノです。







目を開けたら毎朝この眺めです。
なんて清々しいんでしょう。







さて皆さん、犬と走れるマラソンがあるって知っていましたか?




私もついこの間初めて知ったのですが、4月の23日に東京都江戸川区にある葛西臨海公園で”第5回ドッグマラソン”が開催されるそうです‼︎









こちらが公式サイト!


http://www.dog-marathon.dog/







走るの苦手だしなぁ…とあんまり興味なかったのですが、前回の写真を見ていたらちょっと出てみたくなりました(笑)






大型犬ばかりだと思ったらミニチュアピンシャーやチワワなどの小型犬も参加していたみたいです!







コースは何やら1 km と 3 km あって選べるし、色んなペット用品を売るブースも出店されるそう!





本気で走るマラソンだったらちょっとなぁ…って思うのですが、お子様も参加出来て”楽しみながら走れる”感じなら出たいなぁ(*^ω^*)







でもどっちを連れて行こう…









…タックんは急に止まってダダこねるから無理だな…(^◇^;)


ヌーノは急に立ち止まってウンチするだろうな…









うーん、どうしよう… ( ̄ー ̄)







ではお仕事行って参ります!
今日も頑張りましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)