NU☆TAK 〜ワンコ日記〜

ミニチュアダックス TAK& ボストンテリア NUNOの日常やペット情報&スポットを紹介♪

ワンコ達と観音崎へ!

おはようございます😃

 

 

三連休は残念ながら雨になりそうですね☂️😭

 

 

二日前飼い主Mの実家、横須賀へ行って参りました!

茅ヶ崎からだと車で1時間30分くらいかな?

もちろん週末は激混みで倍はかかってしまうかもしれませんが😓

 

 

お天気が良かったので観音崎にまず立寄りましたぁ♫

 

 

f:id:bluebluerbluest-tanikawa7:20170916082500j:image

 

 なかなかキレイでしょ?

真夏はもっとたくさん人がいるんだろうけど、今はお散歩に来る人たちがチラホラいるくらいです。

 

しかも嬉しいことに平日は駐車場が無料‼︎

 

 

f:id:bluebluerbluest-tanikawa7:20170916082548j:image

 

 

観音崎は砂浜ではなくて岩‼︎

なので足場は悪いですが、小魚とか見る事ができます👀

 

昔よくヤドカリとか取りに来たなぁ〜

😊

 

 

f:id:bluebluerbluest-tanikawa7:20170916082656j:image

 

 

水も透き通ってキレイでした!

 

 

f:id:bluebluerbluest-tanikawa7:20170916082731j:image

 

何処から流れて来たのか…それか落ちてきたのか…

 

 

 

灯台までお散歩道になってますよ!

 

注意:   灯台の中はペットNGです。

 

延々とこうゆう道が続いておりました!

 

 

f:id:bluebluerbluest-tanikawa7:20170916084109j:image

 

 

 

観音崎の後はたたら浜へ!

 

 

f:id:bluebluerbluest-tanikawa7:20170916084438j:image

 

 

たたら浜は知らない人は通り過ぎちゃうような小さいビーチなのですが(一回通り過ぎてUターンしました😓)、水がとってもキレイでここどこ?と思ってしまうほど!

 

砂も茅ヶ崎と違って白っぽい?砂。

 

f:id:bluebluerbluest-tanikawa7:20170916084603j:image

 

 

 

同じ海でも場所によってこんなに違うとは‼︎

 

 

f:id:bluebluerbluest-tanikawa7:20170916084652j:image

 

 

珍しくヌーノは嫌がってましたね😓

海藻にばかり興味を示しておりました…(笑)

 

 

 

観音崎に行くなら暑すぎず寒すぎずのこの時期がオススメ!

周りには公園もたくさんあるし、テラス席のあるレストランも二軒ほどあるのでワンコ連れにも優しい❤️

 

美味しい三崎マグロなんかも食べれますよ!

 

 

ではまた〜〜( ^_^)/~~~