読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NU☆TAK 〜ワンコ日記〜

ミニチュアダックス TAK& ボストンテリア NUNOの日常やペット情報&スポットを紹介♪

おかえりヌーノ‼︎

おはようございます😃

 

 

 

昨日ブログにも書きましたが、ヌーノ去勢手術してきました!

昨日の朝9時から病院に行きヌーノを預け、12時には手術は終わっていましたが、完全に麻酔がとれるまで短頭種のヌーノは酸素室に入院。

 

 

 

18時に飼い主Yがお迎えに行ってきました!

 

 

 

 

乳歯も一本生えたままだったので、一緒に抜いてもらいました。

 

 

 

家に帰ってきたヌーノ。

 

 

f:id:bluebluerbluest-tanikawa7:20170512083723j:image

 

 

 

やっぱりちょっと違和感があるのかなぁ…。

 

 

 

しかし先生が着せてくれた”傷口を舐めないようにする服”。

レスラーにしか見えない(笑)🤣

 

 

 

f:id:bluebluerbluest-tanikawa7:20170512084001j:image

 

 

 

しばらくこーんな感じでした。

 

 

 

f:id:bluebluerbluest-tanikawa7:20170512084019j:image

 

 

 

 

タックんもいつもだったら”遊んで〜〜!”とオモチャを持ってくるのですが、この日はずっと大人しい。

そして珍しくホットドッグベッドで横になる。

(だいぶはみ出していますが(笑))

 

 

 

犬も仲間が痛がっていたり変に静かだったりすると察するんでしょうね…。

 

 

 

本当に去勢手術は必要なのかな?と色々迷いましたが、手術後の痛みよりも、手術をしないで将来的に何か病気になった時の痛みの方が大きいのではないか。

事前に防げる事があったら防いでおいた方がいいのではないか…とゆう思いで決断しました。

 

 

 

 

今迷われている方、しっかりネットでリサーチをして納得してからの方が良いです。

ヌーノを見ていると最初罪悪感でいっぱいでしたから(^◇^;)

 

代わってあげれるもんなら代わってあげたい…と。

 

 

特に雌の場合はもっと痛がるようですし、痛がる期間も長いようです。

 

 

 

今朝はもう楽になったのか、少し走っていました😊

 

 

 

もうちょったしたらまた海に行こうね🎶