NU☆TAK 〜ワンコ日記〜

ミニチュアダックス TAK& ボストンテリア NUNOの日常やペット情報&スポットを紹介♪

多頭飼いってどお?

おはようございます😃✨





すっかり毎日の日課になったタマゴちゃん遊び。


昨夜も2匹でタマゴちゃん二個の取り合い。




やはり手脚の長いヌーノはタックんに比べて手(前脚だけど)をよく使う。








こんな風に。








取られないよーに挟んだり。









踏んだり(笑)




飼い主Mがアメリカに居た時は三頭飼っていましたが、多頭飼いってやっぱり楽しい。

そもそも犬は群れで生きる生き物だから、”仲間”がいた方が安心するみたい。



ただ相性が難しいんですよね…。



前にタックんの顔の傷について書きましたが、ピットブルのTitusとは相性悪かった。



ヌーノも飼う時も”大丈夫かなぁ”と心配でしょうがなかったんです。

最初はやはりヌーノが近づくと唸ってどっかに隠れちゃったり…。



やっぱりダメかぁ…と思った時もあったのですが、今ではすっかり仲良し(о´∀`о)

たまにヌーノがしつこ過ぎてタックんが怒る事もありますけど(^◇^;)



今ではヌーノがタックんに甘えるように近寄ってく。





”ねぇねぇ。”








”何だい?”











タックんの耳の匂いを嗅いで…








ひっくり返して(笑)








お掃除してあげる(笑)





可愛いなぁ❤️

ずっと仲良くしてね😌







ではまた明日〜〜(๑>◡<๑)