NU☆TAK 〜ワンコ日記〜

ミニチュアダックス TAK& ボストンテリア NUNOの日常やペット情報&スポットを紹介♪

ペット保険は必要か?

おはようございます😃






突然ですが、皆さんのペットは保険に入ってますか?
(なんかCMみたい(笑))



我が家のワンコたちは入っています。

ヌーノはアニコム保険50%でタックんはPS保険70%です。



アニコム保険はその場で適用されるので、後で保険会社に請求しなくて良いのでラクチン🎵


http://www.anicom-sompo.co.jp/sp/




本当はタックんもアニコム保険が良かったのですが、年齢制限にひっかかってダメでした(^◇^;)




最初は保険料の方が高いんじゃないの?
元取れるの?

と心配だったのですが、ヌーノはまだ一歳になってないのにゆるいウンチのせいで12歳のタックん以上に病院に行ってます(;ω;)



ウンチがゆるい時に”ジアルジア検査”をすると大体ひっかかります。
ついでに”らせん菌”まで発見される事も…。




小さい頃は免疫力が低いので、拾い食いをしたり、雨水を舐めたりしてしまうと菌が繁殖して下痢気味になってしまうんですね…。

検査が3000円+薬代。


しかし保険が検査代も薬代もカバーするので払うのは50%だけ🎵



ヌーノは本当に保険に入っていて良かったなぁと思います。



一方タックんは高齢犬なので念のため入っているのですが、あんまり使わない…。
しかも後で自分で請求ってゆうのがB型の私にはメンドくさッッ‼︎‼︎となっていっつもそのまま…(笑)



まぁダックスだとヘルニアが恐いので、本当に念のための保険ですね…。
なってからでは遅いので(T ^ T)




しょっちゅう病院にお世話になるワンコは入るのをオススメします‼︎





人間より遥かに病院に行ってる我が家のワンコたち…。
健康が1番ですけどね(^o^)









飼い主Mは本日お仕事お休み〜〜🎶
なのでたったいまワンコたちも朝食タイム🥞









しかしヌーノはドッグフードに入れた鳥のササミだけ食べてタックんの元へ…
(タックんの残り物をもらうために(笑))








しかーし‼︎‼︎
タックんは全て完食‼︎‼︎









結局自分の部屋に戻ってしかたなく自分のゴハンを食べる…。




毎朝この繰り返しです。











それでは皆様また明日〜〜(^o^)