NU☆TAK 〜ワンコ日記〜

ミニチュアダックス TAK& ボストンテリア NUNOの日常やペット情報&スポットを紹介♪

ワンコ愛用品ご紹介②

おはようございます😃





本日は”ワンコ愛用品ご紹介②”とゆうことで、お出掛けする際の必需品、Airbuggyをご紹介させて頂きます👏

https://www.airbuggy-dog.com/lineup/twinkle/index.php



Airbuggyはベビーカーを作っている会社ですのでご存知の方も沢山いらっしゃると思いますが、なんとワンコ用のカートもつくっているのです!

こちらのフレームはコットを付け替えればベビーカーや買い物用のカートなど4 in 1として色々使える!



一番の特徴はエアタイヤ‼︎



ペットカートでエアタイヤって珍しいんですよね…。
普通のタイヤだとガタガタうるさかったり、方向転換が難しかったり…。

しかし!このエアタイヤのおかげでスーイスイ♪
ワンコもガタガタだと嫌がるけどこれなら大人しく乗ってるはずです!
ちゃんと空気入れも付属で付いております。


うちはこちらのDOMEシリーズではなく、Twinkleとゆうシリーズを使用しています。



ホントはDOMEが良かったのですが、耐荷量が15kgまでなんでちょいとオーバー(^_^;)

Twinkleは25kgまで大丈夫なので、多頭飼いの方にはこちらがオススメです!


しかもこちらのTwinkleはタイヤとハンドルをはずせばドッグハウスとして使えるので、キャンプやお泊まりの時には便利!
ポケットも付いているので、ウンチ袋とかいれておけます(*´∀`*)

折りたたみも簡単♪




ハンドルをはずして…


タイヤもはずして…


コットの中にしまったら、コット内の棒を外して…


おしまい!



軽のトランクでも余裕で入る♪






最初はカートなんかいらないだろ?って思っていたのですが、ショッピングモールとかって”カートに入ってればOK”とゆう場所がたくさんあるんです。
ヴィーナスフォートもそうでしたが、カートに入ってればショッピングゾーンもラーメン屋さんも一緒に入れる!

カートのおかげで大事なペットと一緒に行ける場所が
増えたんです!


ただエアバギーは値段が高い!
Twinkleだと多少DOMEシリーズより安いですが、それでも高い!

でも見た目はオシャレだしカラーも豊富。

(一番人気は男性が押してても恥ずかしくない”迷彩柄”ですかね。)

片手でも押せるエアタイヤは◎。

機能性を考えたらこの値段設定は仕方がないのかな…と。
それでもイベントに行った時8割以上の方がエアバギー使用者でしたね(・Д・)


https://www.airbuggy-dog.com/support/



ペットとよくお出掛けされる方やイベントに行かれる方にはオススメです‼︎
ペットショップでの取り扱いもありますので、実際にその操縦性を体感してみると良いかもです♪